出張ストレッチ講座を卒業します!ありがとうございました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
中山眞由美 2015年10月15日 in ストレッチ.
12036633_902432113184061_1454585033238047671_n

なつきです(*⌒∇⌒*)

私は先日1年半の間、月1回行っていた塚口での
出張ストレッチ講座の最終回を終えてきました!!

お仕事でもお忙しくされている元保育園のママ友さん達が、
唯一の休日に集まり2階ではママさんがストレッチ!
1階ではお子さんが友達同士11人で遊んで、それぞれの時間を過ごされていました。

と言っても♪
ママのことも気になるお年頃❤
お子さんが自由に出入りできる環境の中でのストレッチ講座は私も初めての経験でした。
時には2階の部屋が賑やかになりすぎて、私の声が届きにくいことも!
それでも目をつむってリラックスを追求されるママさま方……❤
私にはこの時間に、どこまで皆さんにリラックスしていただけるのだろう……と、
とても考えた時間でもありました。

でも皆さまからは
『これだけ子育ての毎日だと、一瞬の隙にリラックスできる力もつけれるねん♪』
とお言葉をいただき、パワフルな皆様に支えていただきながら毎時楽しい一時を過ごしていました。

今回、出張ストレッチが最終回にあたって、
何を悟ったのかお子さま達が次々にストレッチの部屋に来られ
2才のお子さんが自らストレッチに参加してみたり❤
ストレッチするから体さすって!っと体を触らせていただいたり❤
この1年半、私のストレッチのフォローを見て、『ママ!体固いよ。』っと時に厳しくママの背中をさすってあげたり……❤
成長と共に心温まる感動の時間を過ごすことができました。

あまりにも可愛すぎる写真を載せましたので、是非ご覧下さい(*^^*)

この貴重な経験を生かし、今後どのような事ができるのか!YUMEBA を通して見つめていきたいと思います。(^-^)
塚口セミナーに参加して下さった皆様♪本当にありがとうございました❤
皆様からの応援のお言葉を胸に、また基本に戻り頑張っていきます!!

12003039_902432073184065_5963059324043987733_n

12033013_902431963184076_4712617737791194852_n

お役に立てましたか?

ストレッチにご興味のある方は、お気軽に下のコメント欄やこちらよりお問い合わせください。
また、YUMEBAのHPをご参照いただくことも可能です。

感想/質問/コメントもお待ちしてます♪