100名総立ち!YUMEBA14周年バースディパーティ-閉宴

このエントリーをはてなブックマークに追加
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず一言

『いや~、楽しすぎました!!(*゚▽゚*)』

あまりにも力を発揮しすぎて、その後3日間放心状態……( -_-)

そして3日目にして初めて、スタッフが集まりパジャマパーティーしながらビデオ鑑賞会をしました。

当日は、あまりにもバタバタ動いていたのでビデオを見返した時

みなさまの表情や動き、そして余興の素晴らしい演奏やダンスにずっーと拍手喝采の鑑賞会!!

感動に包まれた3時間で写真も見返し、また余韻に浸っておりました。(;^∀^)

ブログ更新が遅くなってしまったのも、パーティーの感動が大きすぎて言葉に表すことがとても難しく。。困難していたのです……(T_T)すみません。

パーティーという名の大・大・大宴会。

この盛り上がりをどうお伝えしたらいいのでしょう…。

100名近くのお客様達と共に、笑って・泣いて・弾けて・また踊っての3時間!!

その内3回は、みなで総踊り♪(*ノ´∀`*)ノ

食べながら、飲みながら、歌いながら、踊りながら

忙しいこと忙しいこと・・・ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回のテーマは、

『大の大人が徹底的に遊ぶ!全員参加型パーティー』

を追求しプログラムを構成してきました!!

その結果・・・み~んな汗だくにて終了(笑)

参加者全員が汗だくになるパーティーなんて、なかなか珍しいのではないかと自負しています(笑)

参加者様の半分はBONITAダンス出演者を含めて十八番を披露してくださる方々。

リハーサルから人がいっ~ぱい!すでに熱気が上がり大盛り上がりでした。

当日は独身の美男美女を集めて
YUMEBA婚活=☆YUME婚☆席も設けちゃいました♪

ハートのバルーンで華やかに彩って♪

では、ここからパーティーを振り返っていきましょう!

◆2015年4月26日(日)12時

YUMEBA14周年バースディパーティー!糸数久美子様の司会進行により開宴

DSC_0705

お天気は快晴。  眺め最高!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾杯のご挨拶は、YUMEBA設立以前からの長いお付き合いをさせていただき、今回もバルーンを手がけていただいた渡壁千代様より温かいお言葉をいただきました。

オープニングは、そうです!!5周年を迎えるBONITA DANCE発表会

YUMEBAスタッフも司会者くみこ様もダンサーのため司会代役は、智恵子さまが

1430056305609

ずっとずっと練習を重ねてきました。自主練習も続けてきました。
三宮クラスに三木市・伊丹市・ミント神戸のカルチャースクールの方も加わり総勢26名★
衣装にもこだわり、みんなオリジナルTシャツで揃え、マダム・ヤング・ワカバの3チームの構成でのダンス披露です!!

マダムはしなやかに色っぽく・・・

P1010729

ヤングは勢いよくエネルギッシュに・・・

P1010730

まだボニータを始めて半年とは思えない程のワカバチームのパワーがすごい!

P1010746

YUKAも加わり26名が揃ったダンスは圧巻。

P1010748

P1010753

P1010756

踊っている私達も胸が熱くなり、前で踊っていたYUKAの背中には電流が走るほどのエネルギーが感じられたそうです。
みんなが口を揃えて「楽しかったー♪♪」と言い、 最高の笑顔で踊った私達の演技をご覧下さい♪ (マダムチーム…まゆみ、ヤングチーム…あやか、なつき、ゆりこ)

【BONITADANCE YouTube】

十八番の1発目は

神戸を中心に活躍されているご夫婦グループ『睡蓮』ライブ!
華やかに2曲披露して下さいました。美しい歌声にギターの音色。
睡蓮のオリジナル曲「春の太陽」とYUME婚に合わせて「Lovin you」…うっとり♪
最後はみんなでスウィング・アウト♪( ´∀`)人(´∀` )♪

IMAG0719

1430984903390

【プログラム2】

4年連続、皆勤賞でご披露して下さっているハーモニカ演奏。
コサックダンスでもよく知られている「カリンカ舞踊曲」ではハーモニカのテクニックに聞き惚れ、「上を向いて歩こう」では全員で大合唱。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、皆様の歌声が素晴らしいこと……(*´∀`*)ポッ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【プログラム3】

続いては、初共演のご夫婦グループ『かぼす』。
オカリナの見事な音色に2曲も披露して下さいました。
温度差に敏感なオカリナは、とても難しい楽器でギリギリまでカイロで温め調整し望んでいただきました。

オカリナのデュエットを初めて聞いた私達は、なんとも癒された時間となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時々見つめ合いながらの演奏は司会者のつこっみも入り、こっちまで照れちゃいました。(//∇//)

【プログラム4】

いよいよYUMEBA カレッジ入学式です!!

YUME(夢)を叶えるために集結した8名の入学式は元気よくテーブル席の間を行進しながら入場!!
入場曲は「ドキドキドン♪」※サビは振り付けあり。

DSC_0724

エネルギッシュな8名は、お一人づつ夢いっぱいの豊富を発表し、皆様から温かい拍手と声援をいただきました。

まゆみんの『えいえいおー!!ヽ(・∀・)ノ』で退場!!

image%3A35452

退場曲は「オーケストラversionの勇気100%」で♪♪

DSC_0740

【プログラム5】

お待たせしました! ★SAMBA SHOW★

神戸のサンバチームに所属されている、ひとみさん&桂子さんと共に今回は東京からスペシャルダンサーBARA君が駆けつけてくれました!!
YUKA を入れての4人での15分間ショータイム☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

迫力あるー!!決まってるーー!!(*≧∀≦*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんスクッと立ち上がり、サンバで総躍り♪(*>∀<*)ノ 会場中「フー♪フー♪」の声が鳴り響いていました。

P1010882

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この盛上がりは動画で♪

【SAMBA YouTube】

一旦、落ち着いたところで・・・(=´∀`)

【プログラム6】

ルミナリエのテーマソングにもなっている復興の曲「幸せ運べるように」に合わせてフラダンスを。歌詞に乗せた躍りに胸が熱くなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【プログラム7】

4年連続で出演してくださっている、ウクレレ演奏♪
ここぞとばかりに、みなレイを首に付け、腰にはスカートを巻き……曲に合わせてフラダン~ス♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

客席にはほとんど人がいません。みんな踊ってます。笑

素晴らしい十八番が終わり……

ここから、まだまだ続く ド・宴会ターイム!!

__ 2

私達のYUMEBA の仕事しながら、講座をしながら、パーティー準備している様子を収めた
『今日に至るまで』のPV 風DVD を鑑賞していただき……

ところどころに笑いのツボを入れていたのがヒットし、笑い声が聞こえるたびに
裏で私達は「よっしゃ!!」とハイタッチ。ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ

ギリギリでパソコンが壊れてしまったために、少し映像が乱れていますがご了承下さい。
(画面が小さいです。パソコンで見ることをオススメします)

【YUMEBA今日に至るまでPV YouTube】

そしてそして~!!宴会メドレー。ここからはノンストップでいきますよー♪

☆なつき&ゆうかの「かっぽれ」× ゆりこ&あやかの「フラメンコかぽーーれ」

DSC_0843

1430056358469

DSC_0853

昨年、ときめきツアーの宴会でお披露目した、フラメンコかっぽれの出来栄えが良すぎて、今回は4人アレンジしての宴会芸!!

DSC_0859

続きまして~

(スミス)亮さまによる、エアロスミスのアルマゲドンの曲「I don’t wont to miss a thing」

DSC_0869

スミス並みに、歌声しゃくってます↑↑。笑

DSC_0875

会場一気にヒートアップ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ~!!

(ジュリー)領さまによる、沢田研二「勝手にしやがれ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歌うますぎなんです。ジュリー!!! の黄色い声援。
ジュリー世代が多く、コンサート会場のようになってます。

DSC_0886

DSC_0890

はいってます。なりきってます!笑 ジャケットなげましたー
※前日にご家族でジュリーになりきるためのアクセサリーを買い込まれました。笑

DSC_0884

最後の仕掛けは、ポーンっと帽子を取ったーー!松山千春ジュリー♪♪笑

DSC_0893

このお二人、たまたま同じ名前の同年代・・・痛風コンビ
YUMEBAで出会われました。笑

ほら、よく見て!うちわに 「痛風大丈夫?」 って文字が!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(すいません。。。かわいいYUMEBAスタッフの悪ふざけです。)

あー笑い疲れた・・・。

残りのパワーを振り絞ってーーー
やっぱりYUMEBAが締めないと!!・・・かなり無理ある制服姿にツインテール

モモクロの『ココ☆ナツ』

DSC_0915

あれ?ん??サビから何かが出てきたーー!!( ゚∀ ゚)

received_678121672292624

ピンクの制服に包まれた白鳥になりきったニワトリが
「コココココーーーー!!」と叫びながら飛び出してきたー。

DSC_0917

1430056433083

DSC_0940

会場中走り回る~!!ε≡┏(^o^)┛

DSC_0945

ラストもみんなで大騒ぎ~★☆★もう3回目~!

DSC_0955

どうぞこちらから↓↓

【ユメ☆ナツ YouTube】

《参加してくださった方のお声》

・もう、やりきった感すごい。
・恥ずかしさなんてなくなります。
・綺麗なお召し物が乱れてもおかまいなし!
・汗かいてなんぼ!
・弾けな損ソン
・新しい自分と出会えます
・なんですか!なんなんですか!この楽しさーー!?おもしろすぎなんですけどーー
・参加型イベント最高!!

ありがとうございます。\(^^)/
当日お世話になった会場のステラコートさんも、この勢いに通常の2.5倍のお食事やデザートを出して下さったのですが、全て平らげたそうで…
ビックリされていました。笑

私達も準備段階からワクワクしニヤニヤし・・・
当日は腹の底からおもいっきり楽しみました!出し切りました!!

たった5人だけのYUMEBAに、こんなにも沢山の方にお集まりいただき、みなさまと笑い・弾けた時間を共有できたこと。そして十八番で盛り上げてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

また、イベントに燃えていた私達に「パーティーどうでした?」と会う方、会う方にお声をかけて頂き、応援してくださった皆様。
YUMEBAを知り尽くし、素晴らしい進行で3時間盛り上げて下さった司会の久美子様。
力強くサポートしてくれた友人・家族の協力を得て、この日を迎えることができました。

いつも感謝の気持ちを忘れず。の精神で過ごして参りましたが、この度みなさまの温かいご声援と大きな支えのもとで今があるのだと、しみじみ痛感いたしました。

「イキイキと今を生きる」、「自分を大切にする」、「夢をもつ」ことに共有できる時間を今後もたくさんの場所で創っていきたいと思っております。

私達も自分で限界を決めることなく、周りの方に後押しを頂いてYUMEBAの可能性を引き出して頂きながら、来年15周年バースディパーティーも笑いの集いができますように☆彡・・・精進して参ります。

最高にHAPPYな1日でしたーー♪これからの1年もたくさんのHAPPYを引き寄せるぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

お・わ・り

1431160154533

お役に立てましたか?

感想/質問/コメントもお待ちしてます♪