眞由美のつぶやき”特別講座で美人力アップ”

このエントリーをはてなブックマークに追加
中山眞由美 2015年12月3日 in スタッフ日記.
62a880c56cce458acf82caaf9d24ed47_s

先月、三木コープカルチャーで
「心と体が元気になる~毎日を笑って過ごすテクニックを教えます♪」特別講座をしました。

参加者は50代~70代の7名様。きっかけはパンフの私の笑顔に惹かれた(*’▽’)ありがとー!

最初の自己紹介から

「マイナス思考になる」
「主人や家族の動きが気になる」
「今の瞬間をもっと輝かせたい」
「仕事をやめたら何をしていいかわからない」

と初対面とは思えないぶっちゃけ話をしながら、互いに共感しあいます。

早速、自分探しのワークに取り組みました。
「あなたは誰?何をする人ですか?」
思うままに書いた言葉を見直すと
「私はこうだと思っているけど、本当はこうしたい!」
と心の声が見えてきます!

次はSP(サブパーソナリティ)トランプで自己表現!
カードには「情熱家」「白黒君」など
52のパーソナリティの中から気になる10枚を選んで並べます。
カードをみながら客観的に自分をとらえ、得意な個性を生かし、気弱な個性を守ってあげる作業をしました!
見事に「今から笑える私!」に変身☆

それにしても大歓声大爆笑で過ごした2時間☆見事ピンクに輝くお顔になられ、感謝の時間でした。

上記のワークは来年1月24日・2月8日カレッジ体験会でします!来てね☆

お役に立てましたか?

感想/質問/コメントもお待ちしてます♪