むくみスッキリ、即小顔❣毎日5分で全方位美人の顔つくり(^^♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
f9edb18cf409f1408a1566fdd12bb8cb_s



おはようございます!
新年2日目、皆さま良いお正月をお過ごしのことと思います。

新年は、どうしてもついつい食べ過ぎますよね(>_<)
まん丸お顔を阻止すべく!合間に小顔ケアを心がけましょう!!(笑)

2日目の今日は、「毎日5分で360度 全方位美人の小顔ストレッチ」です♪♪



~たるみとり、若返り美人~

★500mlペットボトルに100㏄
 水を入れ、唇だけでくわえる➡10秒キープを3回繰り返す

☆2ℓのペットボトルを唇だけでくわえ、ボトルが凹むほど吸い込む➡5秒キープ
 ➡今度は息を吐きながら脱力する、これを30回繰り返す
ストレッチ1



~口角を上げて、柔らか美人~

①上下の前歯で割り箸を軽く噛み、鏡を見て平行になっているか確認する
②口角が割り箸の線より上がるように意識して30秒キープする
③その動作を3回おこなう
ストレッチ2



~あごスッキリ、顔痩せ美人~

①天井を見るイメージで顎を突き出す
②舌を根元から伸ばせるだけ伸ばし、鼻につけるようにする
③その体制のまま、今度は舌をあごにつけるように伸ばす
 (注)息を吐きながらゆっくり行う!無理は禁物です
ストレッチ3

顔回りがダル~くなりましたか?
普段なかなか鍛えないお顔周り、意識を向けるだけでも格段に印象が変わります!
ダルい方は、顎関節・頬骨辺りをさすってマッサージしてあげてくださいね。

お時間やまだまだ体力のある方は、是非昨日のストレッチもプラスして行いましょう~\(^o^)/

お役に立てましたか?

感想/質問/コメントもお待ちしてます♪