第4回ロイヤルクイーンお料理教室&健康講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
中山眞由美 2013年7月12日 in イベント.

YUMEBAでは、ロイヤルクイーンお料理教室さんにコラボして、講師の中山眞由美が毎月1回健康講座を開いています。
今月でもう4回目♪アシスタントの悠加含めてまたまた行って参りました!!

4__

今回の講座テーマは「夏の熱中症予防と肩こり解消」
自宅で出来る簡単なストレッチとマッサージ方法を1つ1つ丁寧に伝えます。
体内に熱がこもる一つの原因、《肩こり》をまず腕からほぐします。

質疑応答しながら真剣にお話を聞く受講者さんたち♪

2image

ありきたりなストレッチでも「これは知ってるし簡単~♪」と思いながら、一呼吸忘れたり・・せっかく流れようとしているリンパを動きの早さで止めてしまったり・・
あともう一歩のところで飽きちゃうんですよね^^笑

最後の最後まで伸ばしきる大切さ!体を繋げていく心地よさを味わっていただきました☆

最近またタイムリーに暑くなってきたので、皆さん体がついていかずに逆上せ気味(゜.゜)

肩と頭の熱を取り、オマケに小顔になる方法も伝授しちゃいました(*^_^*)
刺激たっぷりの顔ほぐし!痛がる受講者さんを見て、講師本人が大喜び!!笑

1__

あっという間の1時間でしたが、皆様お体の反応が早くとっても良くほぐれました♪

後半はお料理教室にバトンタッチです♪

__

私達も我を忘れてお鍋にしがみつき・・・(笑)
ほぐれた後の美味しいお料理♪とっても贅沢です~(*^_^*)

次回は8月5日(月)11時~13時
ロイヤルクイーンお料理教室池田店でお待ちしております☆

詳細はこちら↓
ロイヤルクイーンお料理教室&健康講座

お役に立てましたか?

感想/質問/コメントもお待ちしてます♪