まほろば癒快講座は拍手喝采にて終了

このエントリーをはてなブックマークに追加
中山眞由美 2014年9月24日 in イベント.
DSC_0368

2・3ヶ月に1回のペースで定期的の行われている癒快講座
今月は、9月3日水曜日18時~ 開催されました~!!

今回は、まほろばスペースがいっぱいになるほどの人数にお集まり頂き
座ると大きな円となり♪嬉しい限り(^.^)/

初参加の方は5名!癒快講座ベテラン組みも多く始まりから和気あいあいと始まりました♪
自然と会話も弾み笑顔がこぼれます。

まずは円になって自己紹介から!

DSC_0376

お名前と住まい、YUMEBAとの関係、そして24時間以内にあったGood&New(良かったことや新しいニュース)を発表します。

24時間以内??ってなかなか見つかることが少ないかも知れないですが、1日1つ小さな喜びから大きな喜びを見つける習慣をつけることでハッピーな日々を送れるんですよ♪♪

皆さん何があったかな~?
とか言いながら、素晴らしい1日を発表され大きな拍手からスタート☆☆

DSC_0373

◆プログラム1番
最初は緊張しているお体をボニータダンスで発散!!

DSC_0385

ダンス初体験の方も多く、ダンスは苦手だけどYUKAのボニータダンスなら弾けて踊れるという方も♪そのお言葉にお答えして・・・

YUKAはどれだけダンスが苦手な方でも、リズム感がないと思われている方にも
必ずステップ踏めて楽しく踊れるように!!をモットーとしているボニータタイムは皆さんいい汗流され、いい声出されていました

DSC_0386

熱気がすごくて2台のエアコン負けてました(笑)

◆プログラム2
リラクゼーションストレッチの時間です。

神経を休めるために照明は落とし、音楽にもこだわり・・・

たった一瞬にして空気感を変えます。
さっきまで『フゥ~~↑↑』と言っていたテンションも今は自身のお体と向き合う時間・・・

1409738728138

ダンスでほぐれたお体は柔らかく、呼吸も深くなり気持ちよく緩むことができます。
そしてご自身の体の緩みに感動されるお声があちこちから・・・

DSC_0396

そうでしょ♪そうでしょ♪
どんなお体でも、緩ませるのが夏季の技ですから♪(笑)

DSC_0413

10分ほどオヤスミタイム☆そしてお菓子で栄養補給

◆プログラム3
ラストは、まゆみんのスクール

今回は、YUMEBAといえば『足指回しマッサージ』

2人でペアを組み、基本マッサージのお勉強!!

DSC_0416

受けて側は、『気持ちいい~』と手のぬくもりに癒され・・・

施術側は、『YUMEBAメンバーが触るとあんなに痛いのに、なんで痛がらないんやろう』と必死に汗を流す(・。・;!!

『そこ効きますね(>_<)』

と言われた時には、笑みがハンパぢゃない!!(笑)

DSC_0418

そうなるともうYUMEBA族ですね(^.^)グフフ

家庭で出来るように、スタッフも入り丁寧に指導!!
マッサージを身近に感じていただくことでコミュニケーションの幅を広げていただきたい!!という希望は、皆様に届いたことでしょう♪

最後は『楽しかった~!!!』の連続で大きな拍手に包まれ
2時間30分の愉快な癒快講座が終了いたしました。

次回は11月4日火曜日  18時~20時30分  まほろばにて
皆様お待ちしておりまーす!!

P1060133

お役に立てましたか?

感想/質問/コメントもお待ちしてます♪